--/--/-- (--) スポンサーサイト
2006/02/22 (Wed) おたまはん&越前地玉子
最近たまごかけごはん、流行っています。
わたしもさっそく購入してしまいました。
玉子かけご飯セット、専用醤油『おたまはん』と越前地玉子。

IMG_0503.jpg

これが、入手困難といわれている『おたまはん』、ちょっぴり濃い味の関西風と少々甘みのある関西風の2本セットです。

IMG_0518.jpg

これも一緒に届きました。産みたて玉子20個です。
20個もどうしましょう。

で、さっそく玉子かけご飯をいただきました~
20060222152502.jpg


これは茶色い方の玉子です。
新鮮だから、黄身がもりっと、立派にもりあがっています。
うーん玉子の写真はむずかしいな。
産みたての玉子はこんなに美味しいの?とびっくりしてしまいました。
一番の違いは、たまご臭さが全くないことでした。

2週間は、火を通さなくても食べられるといから本当に新鮮なのだなあ、と思うと同時にスーパーの玉子って。。。と不安に。

白い玉子は、もっと黄身の色が濃く、味も濃厚でした。
私はどちらかというと、茶色が好み。
そして、メインの?『おたまはん』は関西風のほんのり甘みのある方が好き。

 
玉子かけご飯セット 1200円(送料別)
 専用醤油『おたまはん』関西風・関東風各1本
 産みたてたまご 20個
土田鶏卵














あのオムレツは、なんだか記憶に残っていたのでやってみましたよ 笑。
記憶を頼りに、適当にアレンジしてやってみましたが、美味しくできましたよ。

わたしも、アイデアでお料理が出来るようになりたいわあ。
2006/02/26 12:50 | URL | taro [ 編集 ]
taroさん

びっくり、あのオムレツやってみたのですね。あまりいい加減なことはかけないなあ(笑)。

お好み焼きは広島出身の学生時代の悪友の影響で、広島風が大好きです。初めて見たときはてんこ盛りのキャベツにびっくり(そんなにのせて焼けるのかい!)。おたふくソースの甘さにも驚いたものです(今では病みつき)。
2006/02/26 00:19 | URL | hiro [ 編集 ]
hiroさん

なんとか消費しています^^
今日のお昼は、昨日の肉じゃがで、オムレツにしてみましたよ~。

お好み焼きは、広島風ですか?
うれしい。何を隠そう、広島出身ですので。
2006/02/25 15:46 | URL | taro [ 編集 ]
 たまご20個ですかあ。

 我が家では卵を1パック買ってくると、オムレツ(マヨネーズを入れてふんわり)と親子丼(半熟のトローッとしたの)が定番です。あとは、たまにお好み焼き(広島風:そば+キャベツ千切り+豚肉+目玉焼き+おたふくソース)かな。
 そうそう、英国風のカリっとした薄いトーストに目玉焼きをのせても旨いんだよなあ。

 卵かけご飯の写真、構図と卵の光沢感が好きです。お茶碗も女性らしいですね(我が家にはありえないよ)。
2006/02/24 22:13 | URL | hiro [ 編集 ]
おいしそうにとれてた?してやったりー^^
ああ、スタンバイ。
初日ってことは、R17あたりかあ。。。
がんば!
2006/02/23 00:41 | URL | taro [ 編集 ]
やばいぃ
ちみの写真の撮りかたがうますぎるんだよー
あぁぁぁん にっぽんに 帰して下さい!
って
明日からスタンバイだよ 
きっと 全然地球の裏側いっちゃってるんだろうなー
2006/02/23 00:08 | URL | とり [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバックurl

→http://yuzutalog.blog43.fc2.com/tb.php/22-84762638

プロフィール

taro

Author:taro

おいしいmono, 気に入ったmonoの記録。
気が向いたら、更新。

念のため..
taroは女子です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



