--/--/-- (--) スポンサーサイト
2006/02/05 (Sun) マルイチベーグル
ずっと行きたかったマルイチベーグルへ、とうとう行ってきた。
本場NYの『Ess-a-Bagle』(といってもtaroは行ったことないけれど)の手法で手作りしているベーグル屋さん。

plane.jpg

こちらはプレーン180円 180グラムのずっしりサイズ。


ワタシが行ったとき、ちょうど出来立てが、店の奥からほかほかの状態であがってきたところ。
がまんしきれず、お店の外てパクリとかじる。
寒いお外で食べるできたてベーグルの感覚って何かに似ている...
そう、それは肉まん。
そうか、ベーグルとは、NYの肉まんだったのね...

この日店頭に並んだのは以下の9種類。

プレーン
オニオン
セサミ
ポピーシード
エブリシング
セブングレインハニー
セブングレインハニーいちじく
シナモンレーズン
ブルーベリー 

20060205214106.jpg

手前から、シナモンレーズン、プレーン、セブングレインハニーいちじく

『マルイチベーグル』
東京都渋谷区上原3-2-3 月曜/火曜定
最寄り駅 小田急線代々木上原
11:00~売りきれ





ありがとうございます。
ワタシはnutsがとても気になってます。こんど、オーダーしてみます~。
2006/02/09 20:00 | URL | taro [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
で、遊びにきちゃいましたよ。

まるいちベーグルおいしそうですねぇ。
そちらは、いろいろとおいしいベーグルのお店があっていいですねぇ。
岡山は、あまりないので・・・。
2006/02/09 18:09 | URL | ケロ* [ 編集 ]
はあ~すっかり夜中に活動するくせがついてしまった。

もしマルイチに行くなら、あらかじめおとり置き、をおすすめするわ。ブログからリンクしてます。

今回taroはめちゃラッキー。ちょうど焼き上がりだったから、全種類あった。taroが6個、友達が9個かったら、ほとんど残ってなかった...です。
(次の人ゴメンナサイ..)

明日はこのBGLで、サーモン&クリチーのSWにするよお~
2006/02/06 03:43 | URL | taro [ 編集 ]
ぜひ日本に帰ったらいってみまする
最近NY全然行ってないので
次いついけるのか
皆目検討つきませんが
essaレポートばばーんとアップするねー

あぁぁぁぁ
mixiで2005年3月16日
ちろりと触れております

最新バージョンだすまでそちらをよろぴく

2006/02/06 02:56 | URL | とり [ 編集 ]
taroもクロワッサンにも当然目がありませんっ
あのバターの香り、たまりません。
そこに、更に、バターとブルーベリージャムを塗って、食べるのが、好きです。(すごいカロリーですね)
2006/02/05 23:57 | URL | taro [ 編集 ]
とりさん、どうどう
こうふんしてますねー

こちらのベーグル、ベーグルにうるさいとりさんにも気に入ってもらえるかと。
上原が面倒なんだけれどね。

今度NY入ったら、是非Ess-a-Bagleアップしてほし~
2006/02/05 23:53 | URL | taro [ 編集 ]
こんばんは。

 出来立てのパン。いいですねー。あの香りがなんとも言えないです。シンプルにそのまま食べると美味しいですよね。

 パンで一番好きなのはクロワッサン。あのサクっとした外側の食感がたまりません。バターをケチった形ばかりのクロワッサンだけは許せないです。ホテルに泊まって、クロワッサンを見つけると必ず味をチェックしてしまいます。
2006/02/05 23:28 | URL | hiro [ 編集 ]
まじでうまそうぅぅぅぅぅ
わしもベーグルには目がなくてねぇぇぇぇ
焼きたてのベーグルに勝るものはないねぇ
少々恥ずかしくても
店の外でかぶりついて正解!
おうちに持って帰ってきちゃっても
トーストはまぁできるけど
焼きたてのあたたかいやつには劣るからねぇ

いいねぇぇぇぇぇぇ
くいてぇぇぇぇ
うぅぅぅ
2006/02/05 23:24 | URL | とり [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバックurl

→http://yuzutalog.blog43.fc2.com/tb.php/17-6f80b60e

プロフィール

taro

Author:taro

おいしいmono, 気に入ったmonoの記録。
気が向いたら、更新。

念のため..
taroは女子です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



