--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/02 (Mon) 築地でdancuなお買い物♪
お正月用に築地にくりだす♪
年末の築地を訪れるのは初めてのtaro.

朝9時頃には到着したにもかかわらず、すごい人ごみで、動きがとれません。。。
20060117231012.jpg



こんな大きな大きなマグロも..写真イマイチでマグロに見えない...
20060117231049.jpg


ヒカリ物大好きなtaro家。
お目当てのすじこの他、サバ1匹、アジ5匹、マグロの切り身を購入。
サバは、しめサバに、アジはお刺身にするのです。

値段は、安い訳ではないけれど、素人のtaroが見ても新鮮で物がよいのは一目瞭然。
サバなんて、脂がのっててぴちぴちしてました。

そして、次のお目当て卵焼き屋さん。。。『大定~だいさだ~』 へ
創業80年の老舗です。

ところが...長蛇の列。
ざっと50mくらいは並んでいるかも。 涙
有名店なので、是非食べてみたかった。
近くの テリー伊藤さんのお兄さんの玉子焼きやさん こちらも長蛇。

結局、あんまりならんでいない店(すみません)『山勇』~やまゆう~ で購入。
大箱一つ600円くらい。
味はちょい甘め。
玉子焼きって、幸せな気持ちにさせてくれる。癒しの味ですねー。

場内には全部で10件、玉子焼きやさんがある。
たいていお昼には閉まるので、早起きしないといけないけれど、ぜんぶのお店を制覇してみたいな。


その後、場外、場内をうろつく。
途中、高橋 克典さん発見...バレバレの格好良さです♪

鰹節、だし昆布などを買って、11時くらいにはお買い物終了。


そしてお家に帰って、お料理開始!




スポンサーサイト

プロフィール

taro

Author:taro

おいしいmono, 気に入ったmonoの記録。
気が向いたら、更新。

念のため..
taroは女子です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。